DK.net
ようこそDK.netへ!こちらはDK系専用のリンクサイトです。

おいちゃんがBIG BANG後のDK動画を作ってみた
久しぶりにDK動画作ってみたので皆さん見てください(▽`″)




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

ナナハン娘さんからのメッセージ
どうも、お久しぶりです。DK.net管理人のBunzoです。
すでに更新が殆ど皆無で管理人を名乗るのもおこがましい訳ですが…。
さて、ナナハン娘さんから皆様に

みなさんお久しぶりです、ななはんです(:D)┓

突然ですが、
これだけ長い間沈黙のままで、管理人らしい活動もせずにいたのに今更ですが、
DK.net管理人を辞めます。

理由はいろいろありますが、
主に超個人的な事情と、
今までのようにめいぽをプレイしたりブログやサイト管理をするほどの時間的精神的余裕がないことです

共同管理人ということで、私のような未熟者に声をかけてくださったおいちゃんに感謝
育成サイト管理人としてはほぼずっとソロでしたが、おかげでサイトやブログを作る方々とたくさん知り合う機会が持てました
貴重な経験をさせてくれたDK.net管理人諸兄に感謝
そして私たちが作ったDK.netに遊びにきてくださったみなさんに感謝です

これからもDK.netをよろしくお願いいたします

4月TBテーマ+α <公開>
4月のTBテーマを発表してから、約半年・・・

大変長くお待たせしましたが・・・












ついに完成しました(`・ω・´)





この動画を作るにあたって

たくさんのスクリーンショットと、たくさんのエピソードを寄せてくださった皆様

ご協力ありがとうございました(`・ω・´)

ずっと待ってた方すいませんorz



周知の通り、DK.net管理人の多くは多忙の状態であり、今回のような形の更新は難しい状態です

その中で、できる限り更新していきつつ

皆様とこのDK.netをより良いものにしていきたいと思っております

今後もDK.netと、管理人一同をよろしくお願いします



玉子r



















ニコニコが時間外で見れない方へ

外部プレーヤーです↓


















お ま け

~編集後記~

4月に、新たにDK.net管理人として加わりました

8人目ということもあり

「管理人多すぎじゃね?」「また管理人増えたの?」

なんて声が聞こえてきそうだったので、印象に残るよう、堅苦しいテーマと共に

今回の、SSを集めて動画を作り、派手にやろうかと目論んでいました(´∀` )

製作している最中、仕事が一気に増えてしまい、動画を公開するタイミングを逃してしまいましたが・・・



心配していた皆様の画像は思っていたよりも集まりました

しかし、それに合わせて流すBGMを何にするのか決められず、迷っていた

そんな中で、メイプルストーリーの公式ソングが発表

曲名は和訳すると「メイプルストーリーの思い出」

逃げるかのように即BGMとして採用



そんな感じで、公開した形に落ち着きました

心残りは、スクリーンショットをたくさん頂いたため、全て使い切れなかったこと

(参加してくださった方は1枚ずつ出てるはずです)

スクリーンショット及びそれに添える言葉を表示している時間が短いこと

でしょうか・・・



色々ありましたが、なんだかんだで楽しみながら、やらせてもらいました(´∀` )

皆様暖かい目で見てやってください(´∀` )



最後に

ぶんぞーさんをイジるスライドを編集してるときが一番面白かった(*゚Д゚)




DK.netの楕円形の白い物体

フォーラムの検索機能を有効に使う方法
DK.netの目玉というべき「フォーラム掲示板」ですが、もっとみなさんに有効に利用していただきたいので


検索機能の使い方を説明したいと思います。


DK.netの掲示板はご存じですね?

掲示板


この掲示板にある「狩場の質問」フォーラムを例に使って説明しましょう。


フォーラムの中に検索機能があるのをご存じでしょうか?

検索

その検索を使ってそうですね・・・

LV80代の狩場の検索でもしましょうか。

LV80代なので、80・・・と入れてしまうと本当に80とトピックに書いてある記事しかヒットしません。

ですからシンプルに「8」とだけ入れて検索しましょう。

8

するとこれだけの記事がヒットし、LV80代の記事も出てきました。

検索結果

試しに検索していただけるとわかると思いますが、意外と同じような質問をしている人が多いです。

ですから、同じ質問には答えたくない人も出てくるでしょうから、できるだけ過去の記事を参考にして、

分らないところを質問すると有効な質問結果が帰ってくると思います(▽`″)


ちなみにステータスの質問であれば、DEXに関する事ならば「D」とだけ入れたり、

スキルであれば検索したいスキルの頭文字を1つだけ入れるといいかもしれませんねb
.



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

2009年7月 トラックバックテーマ発表 Vol.15
お久しぶりです
週末は酔っ払い、綾瀬です

さて、少し期間が空きましたが、7月のトラックバックテーマを発表したいと思います
トラックバックテーマは

思い出のスクリーンショット

皆さんが各々で更新しているブログやHP
それらを彩るモノの1つとして、「スクリーンショット(通称:SS)」が挙げられます
それらSSの中でも、皆さんにとってお気に入りとなるSSがあると思います


レアアイテムをドロップしたときのSS

初めて倒したボスモンスター

仲のイイ友人との記念ショット

などなど

それらを紹介する記事をDK.netにトラックバックしてください
1つに絞れないというのであれば、複数トラックバックしてもらっても大丈夫です

皆さんからの多くのトラックバックをお待ちしております

4月度トラックバックテーマ最優秀賞発表 +αについて連絡
4月TBテーマ<+α>の連絡についてはコチラをご覧ください



どうもどうも、堅苦しさで定評のある新管理人の玉子rです(´∀` )

大変長くお待たせしました

4月度トラックバックテーマ「自分のブログの存在意義

これの最優秀賞を発表します(`・ω・´)

今回の最優秀賞は・・・
















ブログたのしく生きれば(管理人:oふぃふぃoさん)の

「4月のトラックバックテーマVol.14+α ~自分のブログの存在意義~」

に決定します(`・ω・´)



選考理由として、管理人の意見に特に多かったものはふたつ

  ○共感が持てる

  ○文章のバランスが良く、内容がわかりやすい



どちらも、読み手の心を動かす<有用な情報>と、それを読み手に正確に・わかりやすく伝える<文章力

これらが認められているからこそだと思います

今回残念ながら受賞できなかった方々も、参考にしてくださいね(´∀` )



なお・・・

自分のブログの存在意義とは人それぞれであり、何が正解というのはありません

従って、受賞できなかったから存在意義が良くなかったということは一切ないということを明記しておきます

このトラックバックテーマは「なんでブログをやってるのか」「読者はどんなことを思うだろうか」

そんなことを考えて、頭の隅においてもらうためのものです

ブログを書いている際に、たまにでも思い出してもらえれば幸いです(´∀` )





堅苦しいトラックバックテーマにお付き合い頂き、ありがとうございました(`・ω・´)

きっと次の担当者がもっとトラックバックを送りやすいテーマにしてくれると信じています(´∀` )

これからもDK.netをよろしくお願い致します



4月TBテーマ担当者 玉子r

4月TBテーマ<+α>について
どうもどうも玉子rです(´∀` )

+αの動画についてですが、編集にしばらく時間をいただきます

すぐに公開できず、すみません(´・ω・`)

それに伴って、引き続きスクリーンショットの募集を行います

一人何枚でも構いません

全て採用というのは難しいとは思いますが、ご協力お願いします

実を言うと、無意識に一人一枚という記述をしてしまいSS枚数がちょっと物足りない(´・ω・`)

せっかくだから皆でいいの作りましょうヽ(`Д´)ノ



~画像提出にあたっての注意~

○画像提出用記事を作成し、この記事にトラックバックを送信してください
   トラックバックURL http://dnaito.blog15.fc2.com/tb.php/68-679f2e27

○画像を用意しブログに貼り付けてください(複数可)

○動画に自分のキャラクター名を出すかどうか記述してください
 ※記述なしの場合、キャラクター名を消します
 ※ブログ筆者以外の名前は消します。出したい場合はその本人に確認をとり、その旨を記述してください

○各画像に添える一言を記述してください
 ※記述なしの場合は、画像のみにします

BGMでこんなのどう?なんて意見も大歓迎

○多分幻の動画にはなりません





~管理人の小言~

記事作成に熱中しすぎて、明日仕事で4時起きなのにもう夜中12時近いよ・・・

もう寝ます・・・

l寝室l  λ...トボトボ

4月のトラックバックテーマVol.14+α
どうも、新管理人の玉子rです(`・ω・´)

私のことについては、<コチラ>をご覧ください



早速本題へ

4月のトラックバックテーマは・・・








自分のブログの存在意義







に、決定します

ちょっと大層なテーマですが・・・

記事の出来に囚われず、気軽にトラックバックを送信してくださって構いません

ブログを執筆することは個人の自由であり、理由もそれぞれだからだと思うからです

面白いから、というのも立派な理由ですよね



ただ、この機会に皆さんに意識してもらいたいのは

ブログには読み手がいるということです



読み手も多くの人がおり、それぞれ求める情報も違うだろうと思われます

読み手は数あるブログの中から、自分に必要な情報を求め探すわけです

DKネットは、「各ブログからトラックバックを送信してもらって記事を集め、読み手に様々な情報を紹介」しています

それがDKネットの役割であり、「存在意義」のひとつであると考えています



では、DKネットにトラックバックを送信してくださっている皆さんのブログはどうでしょうか?

そういう思想を持って記事を書いてきた人もいるかと思いますが

特に意識せず記事を書いてきた人も少なくないと思います

今回のトラックバックテーマを機会に・・・

数あるブログの中で、自分のブログはどんな役割を果たすのか、もしくはこれからどんな意味を持たせたいのか・・・

今まで意識していた人も、そうでない人も、じっくり考えていただきたいと思います



そして、送られてきたトラックバックテーマの中から

DKネット一同が共感でき、今後の活躍を期待するブログ・管理人に対して「トラックバックテーマ最優秀賞」を授与致します



DKネット管理人も、授与はしないけどしっかり考えてくださいね(´∀` )

ブログの存在理由は人それぞれだと思うので

自分自身の自由な発想で書いちゃってください(*´ω`)










<+α>

せっかく管理人に就任したので、色々やります(`・ω・´)

今回はトラックバックテーマとは別に、思い出のスクリーンショットとそのエピソードを募集します

そして、そのスクリーンショットを集め、動画としてひとつにまとめます(´∀` )

イメージは多分↓みたいな感じ



動画というより、スライドショーと言うほうがイメージが沸くでしょうか

共感し、参加していただける方は・・・

○画像を一枚用意しブログに貼り付けてください

○動画に自分のキャラクター名を出すかどうか記述してください
 ※記述なしの場合、キャラクター名を消します
 ※ブログ筆者以外の名前は消します。出したい場合はその本人に確認をとり、その旨を記述してください

○画像に添える一言を記述してください
 ※記述なしの場合は、画像のみにします

 ※スクリーンショットが少なすぎる場合、幻の動画となります

今回、トラックバックテーマが難しいかもしれないので、コチラだけ参加でもまったく構いません

みんなでひとつの動画を作って、DK同士結束を固めようではありませんか(´∀` )



皆様のトラックバックを心よりお待ちしております(*´ω`)



玉子r

copyright © 2006 DK.net all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
