DK.net
ようこそDK.netへ!こちらはDK系専用のリンクサイトです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックエントリーVol.10
まいど。

サボリ担当のさっちんです。

いつのまにやらサイトアクセスは10万hitを超えてしまい、
トラックバックエントリーも記念?すべき10回目を迎えてしまいました。

10回目になります、12月のテーマについてですが
まずはこれ。

貴方のお薦めメイプル動画は?

自薦、他薦は問いません。というか、一々問っていると数が集まらんだろう正直…ということで。

これだけだと弱いと思うので、もう1つ。

貴方が濃いと思う・思った記事は?

これも、自薦他薦は問いません。流石に自薦の方が多いような気がします。
”貴方が”これは濃い!と思ったら勝ちなのでナニが濃くてもeverything OK.

はい、そこ。「何か財前とネタ被ってないか?」とか言わないように。
ウチの他の連中とネタ被らないように適当にワタシなりに考えてみたら
「ん?あれ?アイツ、今このタイミングでそれネタにするのかYO!」
と軽くヘコんでるのはこっちやっちゅうねん。

予約投稿がまさか仇になるとは思っても見なかったんだぜ…DA☆ZE…。
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル楽屋裏 vol.1 公開中!
綾瀬です

現在
RENORI
Bunzo
綾瀬
がパーソナリティを務めているネットラジオ「解体真書楽屋裏」ですが、リニューアルしました
その名も

メイプル楽屋裏

以前までの楽屋裏の雰囲気を残しつつ、内容を大幅変更しております
また、今回からメイプル楽屋裏専用のオフィシャルブログを立ち上げました

メイプル楽屋裏

こちらもよろしくお願いします

今後も「解体真書楽屋裏」改め、「メイプル楽屋裏」をよろしくお願いします







テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

11月度 トラックバックテーマ最優秀賞 発表
こんにちは、綾瀬です
さて、今月の初めにトラックバックテーマ
「理想のDK像」
を提示させてもらいました
おかげさまで、多数の記事が寄せられました
この場を借りて、御礼申し上げます
ありがとうございました

早速ですが、11月度トラックバックテーマ最優秀賞を発表します



ちょっと一服
ブログ管理人:ちーごー  様


おめでとうございます!!
今後の記事もDK.net管理人一同、期待しております


さて、今回の最優秀賞選出は、DK.net管理人である
o弥美o
DMR-GREEN
ナナハン娘
RENORI
Bunzo
綾瀬
が3時間近い議論を行った結果です

証跡というわけではありませんが、各々の一押しブログ、その理由等と纏めておきました
皆様の今後のブログ活動への指針、活力剤になればと思います

-----------以下、議事録-------------------
トラックバックテーマ
「理想のDK像」

選考観点
自分の目指すDK像を具体的に、かつ読者が共感できるような記事を記述しているか


o弥美o       ちょっと一服(ちーごー)
理由
>最初に述べたように、コロンブスの卵に例えたように、第一人者として何かを成し遂げた人は尊敬されることは多いです。
>ただ、尊敬される人の根底にある部分
>それは、
>「心からメイプルストーリー・DKという職業を楽しんでいる」
>ということは言えるのではないでしょうかね?
>俺ですか?
>しつこいようですが、
>メイプルストーリーは大好きですし、DKという職業も大好きですb
>だから、、、
>これからもブログを書いて楽しんでいる姿を見てもらえたらな~!
>と思っていますよb
これは熱い。
おいちゃんが昔こうだったなぁと思わせられた事がすばらしい

DMR-Green ちょっと一服(ちーごー)
理由
「心からメイプルストーリー・DKという職業を楽しんでいる」というフレーズに。
なぜ自分のブログを見てもらいたいか、人に何を伝えたいかハッキリしていたことが今回のトラックバックテーマを考えた、綾瀬のキモに一番沿っていたこと。

ナナハン娘     ちょっと一服(ちーごー)
理由
DKネットの管理人だー すげー とか言うのは簡単だけど、ちゃんとどういうことしてるとか観察して理解して書いてるからいいかな ちーごーさん

Bunzo     桜吹雪と散る粉雪(Shelingford)
理由
"『憧れ』というものを『憧れだけ』で終えてはいけない、憧れているだけではなく
その『憧れている対象』に近付き、
最後はそれを超えるように努力することこそ『憧れの存在』の本当の意味だと思います"…。
この一文は忘れてはならない。
そう直感させられました。
メイプルストーリーに限らず、この姿勢は生きていく上全てに通ずるものがあります。
Shellingfordさん、その「憧れ」を大切にしてくださいね。

RENORI    夜空を架ける流れ星(ox蒼紅xo)
理由
DKに対する気持ちは誰でも同じくらい熱い、それを文章で的確に伝えることの出来る表現力や読者を意識した書き方が出来る点を評価したい。

綾瀬        ちょっと一服(ちーごー)
理由
管理人個々への観察力の高さ、そしてそれを踏まえた上での自身の理想設定という段取りに惹かれました。
理想を理想で終わらせない、そのための過程をしっかりと捉えている考え方は素晴らしいと思います。
その文章構成力、文章表現力、人に影響を与える文章だと感じました。
私もその影響を受けた人間の一人です。
そこを評価させてもらいました。

---------------------------------------

皆様の今後のトラックバックをお待ちしております
                                          綾瀬

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

解体真書楽屋裏Vol.14、公開中!
どうも、お久しぶりですBunzoとかいうDKっぽい何かです。
大変遅れてすみません、解体真書楽屋裏、第14回公開中です。





どんだけ前ですか公開!
おいちゃんに「更新したら記事書けよ」と言われてからどんだけ放置してたんですか俺!


ひたすらごめんなさい。
Dk.netと直接の関係は無いものの、場をお借りして紹介させていただきます…。

近々、ちょっと頑張る予定の楽屋裏。
気長に応援していただけると嬉しいです。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

過去のトラックバックテーマ優秀記事
Vol.9からですがこちらに記事リンクを紹介いたします












トラックバックされる事柄について(続きに記載があります)

トラックバックテーマ最優秀賞について
DKネットからのお知らせです

DKネット稼動からトラックバックテーマも、はやVol.9。つまり9ヶ月間皆さんの楽しい、またはためになる記事をトラックバックしていただいてます。

そんな優秀な記事が時とともに残されていない現状が当管理人はもったいないと感じておりました。



つきまして、管理人7人の審査により優秀だったトラックバックテーマの記事をDK.netの新しいカテゴリ【過去のトラックバックテーマ優秀記事】の方に直接記事へのリンクをさせていただき、優秀な記事の保存を行いたいと思います。



この試みが皆さんへの新たな記事への活力になることを、管理人一同願っております



o弥美o  DMRーGreen ナナハン娘  綾瀬  Bunzo さっちん RENORI

トラックバックエントリーVol.9
綾瀬です

さて、11月のトラックバックテーマを発表します

理想のDK像

皆さんがどういった経緯でメイプルストーリーと出会ったのか
それは先月のトラックバックテーマで、各々記事にしてくださったと思います
そこからさらに派生させます

皆さんにとっての憧れのDKプレイヤー
あるいは
自分が目指すDK像
を記事として書き起こしてもらえれば、嬉しいです


初志貫徹、終始己の信念を曲げずに育成してきたDKさん

途中で出会ったDKプレイヤーに影響されて、その人のようになりたいと思ったDKさん

などなど、様々なDKさんがいらっしゃると思います


そんな想いを改めて確認しつつ、己の進むべき道を再確認してみてはいかがでしょうか?
皆様からのトラックバックを心よりお待ちしております

私?
言わずもがな、知っている人は知っていますよね?
あえて言いません

copyright © 2006 DK.net all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。