DK.net
ようこそDK.netへ!こちらはDK系専用のリンクサイトです。
スポンサーサイト

11月度 トラックバックテーマ最優秀賞 発表
こんにちは、綾瀬です
さて、今月の初めにトラックバックテーマ
「理想のDK像」
を提示させてもらいました
おかげさまで、多数の記事が寄せられました
この場を借りて、御礼申し上げます
ありがとうございました

早速ですが、11月度トラックバックテーマ最優秀賞を発表します



ちょっと一服
ブログ管理人:ちーごー  様


おめでとうございます!!
今後の記事もDK.net管理人一同、期待しております


さて、今回の最優秀賞選出は、DK.net管理人である
o弥美o
DMR-GREEN
ナナハン娘
RENORI
Bunzo
綾瀬
が3時間近い議論を行った結果です

証跡というわけではありませんが、各々の一押しブログ、その理由等と纏めておきました
皆様の今後のブログ活動への指針、活力剤になればと思います

-----------以下、議事録-------------------
トラックバックテーマ
「理想のDK像」

選考観点
自分の目指すDK像を具体的に、かつ読者が共感できるような記事を記述しているか


o弥美o       ちょっと一服(ちーごー)
理由
>最初に述べたように、コロンブスの卵に例えたように、第一人者として何かを成し遂げた人は尊敬されることは多いです。
>ただ、尊敬される人の根底にある部分
>それは、
>「心からメイプルストーリー・DKという職業を楽しんでいる」
>ということは言えるのではないでしょうかね?
>俺ですか?
>しつこいようですが、
>メイプルストーリーは大好きですし、DKという職業も大好きですb
>だから、、、
>これからもブログを書いて楽しんでいる姿を見てもらえたらな~!
>と思っていますよb
これは熱い。
おいちゃんが昔こうだったなぁと思わせられた事がすばらしい

DMR-Green ちょっと一服(ちーごー)
理由
「心からメイプルストーリー・DKという職業を楽しんでいる」というフレーズに。
なぜ自分のブログを見てもらいたいか、人に何を伝えたいかハッキリしていたことが今回のトラックバックテーマを考えた、綾瀬のキモに一番沿っていたこと。

ナナハン娘     ちょっと一服(ちーごー)
理由
DKネットの管理人だー すげー とか言うのは簡単だけど、ちゃんとどういうことしてるとか観察して理解して書いてるからいいかな ちーごーさん

Bunzo     桜吹雪と散る粉雪(Shelingford)
理由
"『憧れ』というものを『憧れだけ』で終えてはいけない、憧れているだけではなく
その『憧れている対象』に近付き、
最後はそれを超えるように努力することこそ『憧れの存在』の本当の意味だと思います"…。
この一文は忘れてはならない。
そう直感させられました。
メイプルストーリーに限らず、この姿勢は生きていく上全てに通ずるものがあります。
Shellingfordさん、その「憧れ」を大切にしてくださいね。

RENORI    夜空を架ける流れ星(ox蒼紅xo)
理由
DKに対する気持ちは誰でも同じくらい熱い、それを文章で的確に伝えることの出来る表現力や読者を意識した書き方が出来る点を評価したい。

綾瀬        ちょっと一服(ちーごー)
理由
管理人個々への観察力の高さ、そしてそれを踏まえた上での自身の理想設定という段取りに惹かれました。
理想を理想で終わらせない、そのための過程をしっかりと捉えている考え方は素晴らしいと思います。
その文章構成力、文章表現力、人に影響を与える文章だと感じました。
私もその影響を受けた人間の一人です。
そこを評価させてもらいました。

---------------------------------------

皆様の今後のトラックバックをお待ちしております
                                          綾瀬

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

copyright © 2006 DK.net all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
