DK.net
ようこそDK.netへ!こちらはDK系専用のリンクサイトです。

4月TBテーマ<+α>について
どうもどうも玉子rです(´∀` )

+αの動画についてですが、編集にしばらく時間をいただきます

すぐに公開できず、すみません(´・ω・`)

それに伴って、引き続きスクリーンショットの募集を行います

一人何枚でも構いません

全て採用というのは難しいとは思いますが、ご協力お願いします

実を言うと、無意識に一人一枚という記述をしてしまいSS枚数がちょっと物足りない(´・ω・`)

せっかくだから皆でいいの作りましょうヽ(`Д´)ノ



~画像提出にあたっての注意~

○画像提出用記事を作成し、この記事にトラックバックを送信してください
   トラックバックURL http://dnaito.blog15.fc2.com/tb.php/68-679f2e27

○画像を用意しブログに貼り付けてください(複数可)

○動画に自分のキャラクター名を出すかどうか記述してください
 ※記述なしの場合、キャラクター名を消します
 ※ブログ筆者以外の名前は消します。出したい場合はその本人に確認をとり、その旨を記述してください

○各画像に添える一言を記述してください
 ※記述なしの場合は、画像のみにします

BGMでこんなのどう?なんて意見も大歓迎

○多分幻の動画にはなりません





~管理人の小言~

記事作成に熱中しすぎて、明日仕事で4時起きなのにもう夜中12時近いよ・・・

もう寝ます・・・

l寝室l  λ...トボトボ

4月のトラックバックテーマVol.14+α
どうも、新管理人の玉子rです(`・ω・´)

私のことについては、<コチラ>をご覧ください



早速本題へ

4月のトラックバックテーマは・・・








自分のブログの存在意義







に、決定します

ちょっと大層なテーマですが・・・

記事の出来に囚われず、気軽にトラックバックを送信してくださって構いません

ブログを執筆することは個人の自由であり、理由もそれぞれだからだと思うからです

面白いから、というのも立派な理由ですよね



ただ、この機会に皆さんに意識してもらいたいのは

ブログには読み手がいるということです



読み手も多くの人がおり、それぞれ求める情報も違うだろうと思われます

読み手は数あるブログの中から、自分に必要な情報を求め探すわけです

DKネットは、「各ブログからトラックバックを送信してもらって記事を集め、読み手に様々な情報を紹介」しています

それがDKネットの役割であり、「存在意義」のひとつであると考えています



では、DKネットにトラックバックを送信してくださっている皆さんのブログはどうでしょうか?

そういう思想を持って記事を書いてきた人もいるかと思いますが

特に意識せず記事を書いてきた人も少なくないと思います

今回のトラックバックテーマを機会に・・・

数あるブログの中で、自分のブログはどんな役割を果たすのか、もしくはこれからどんな意味を持たせたいのか・・・

今まで意識していた人も、そうでない人も、じっくり考えていただきたいと思います



そして、送られてきたトラックバックテーマの中から

DKネット一同が共感でき、今後の活躍を期待するブログ・管理人に対して「トラックバックテーマ最優秀賞」を授与致します



DKネット管理人も、授与はしないけどしっかり考えてくださいね(´∀` )

ブログの存在理由は人それぞれだと思うので

自分自身の自由な発想で書いちゃってください(*´ω`)










<+α>

せっかく管理人に就任したので、色々やります(`・ω・´)

今回はトラックバックテーマとは別に、思い出のスクリーンショットとそのエピソードを募集します

そして、そのスクリーンショットを集め、動画としてひとつにまとめます(´∀` )

イメージは多分↓みたいな感じ



動画というより、スライドショーと言うほうがイメージが沸くでしょうか

共感し、参加していただける方は・・・

○画像を一枚用意しブログに貼り付けてください

○動画に自分のキャラクター名を出すかどうか記述してください
 ※記述なしの場合、キャラクター名を消します
 ※ブログ筆者以外の名前は消します。出したい場合はその本人に確認をとり、その旨を記述してください

○画像に添える一言を記述してください
 ※記述なしの場合は、画像のみにします

 ※スクリーンショットが少なすぎる場合、幻の動画となります

今回、トラックバックテーマが難しいかもしれないので、コチラだけ参加でもまったく構いません

みんなでひとつの動画を作って、DK同士結束を固めようではありませんか(´∀` )



皆様のトラックバックを心よりお待ちしております(*´ω`)



玉子r

DK.net新管理人 自己紹介
初めての方、初めまして

そうでない方、こんにちは

4月からDK.net管理人として加わる、玉子rと申します(´∀` )

元々NewStoryというDKに関する考察を行っているブログの管理人をしている者です(*´ω`)

DKネットは現在、多くの方々からトラックバックが送信されてきたり・・・

掲示板に質問が寄せられ、それに対し色々な方々がそれぞれの意見を出し合っていたり・・・

管理人だけでなく多くのDKで作り上げていると言える、非常に好ましい状態にあります

しかしながら、少々新鮮さに欠けてきた事も事実です

DKネット元々の良さはそのまま保ち・・・

私がDKネットの新たな刺激となり、DKネット及びDK自身の繁栄に繋がれば、と思っております

今後も玉子r及びDKネットをよろしくお願いします






ブログ<NewStory>もよろしくねっヽ(゚∀゚)ノ





その前に誰だよコイツって方のために自己紹介を・・・



キャラクター名:玉子r

職業・レベル:DK(鉾のみ)・178Lv

活動サーバ:かえで ナナハンさんなんで桜いっちゃうんだよヽ(`Д´)ノ

特徴:ノーアバターもしくは天使の輪に赤ゴーグル姿

ブログ:NewStory

最近の活動:

(`・ω・´)。oO(120Lv武器作るよ!)

120bukitukuri.jpg

奮発して、上級ダイヤ・黒水晶・紫水晶で攻撃力も機動力も確保!

[製作]ヽ(゚∀゚ )ポチッとな

・・・

・・・

・・・










120bukidoko.jpg

あれれ、装備欄に120武器が出てこないんだけど・・・(´∀` )?

え、何?破壊?(´∀` )


DKネット管理人になる日に、促進剤の破壊10%引くなんて・・・orz

もう管理人やめますね・・・  λ... トボトボ




新しい管理人がネタ人間だとわかっていただけた(?)ところで・・・

今度はまじめな活動報告をしようと思います

私はオハゼ漁師で、よく深海海峡2で狩りをしていたりします

その狩りの様子を、新しい動画として収めておきました

DKの皆様に、参考になれば幸いです









なお、4月のトラックバックテーマも私が担当する予定になっています

そちらの方もよろしくお願いいたします

3月のトラックバックテーマVol.13
お久しぶりです!おいちゃんです!




今月の最新トラックバックテーマは、こだわりの武器とこだわりの狩場を記事にしてほしいと思います。



同じ職業でありながら装備する武器によって、まるで違う職業の様に振舞えるDKという職業。



槍を手放せない理由・鉾を愛してやまない理由。


こだわりの武器もあるでしょうが武器にこだわるからこそ、こだわりの狩場も・・・




あると思います!




そんな思いを記事にしてみませんか?





~おいちゃんが都合よくネット環境がなかった為、代筆は緑~

2月度 トラックバックテーマ最優秀賞・・・
大変申し訳ないのですが、今回は最優秀賞該当者なしということにしました


緑さんのを除いて、4つの記事からトラックバックがきていましたが、
どれも共感できる部分の多いものばかりでした

でも共感できるがゆえに、びっくりするような、決め手になるようなインパクトはありませんでした
ので、コレがいちばんいい!というものは決められませんでした(´-ω-`)


 何も考えずにだらだらゲームするのか?
 いろいろ考えながら、ゲームからでも何かを学び取っていくのか?

それはその人次第だと思います

たかがオンラインゲームされどオンラインゲームなので、
いろいろなことを考えたり感じたりしていけたらなぁと私は思います
たとえばこのDKネットという場所でいろいろな人が質問を投げかけ、それに応えてくれたりしているように、
この小さなオンラインゲームの世界が、いろいろな思考の小さなモデルになれるのではないかと期待しています


トラックバックエントリーVol.12
どうも、今月のトラックバックテーマ担当のななはんです(:D)┓ペコリ

2009年もすでに1ヶ月が過ぎ、受験&卒業シーズンですね

というわけで

オンラインゲームだからこそ出会った人たちや、オンラインゲームだからこそ考えなければいけなかったことなどなど
ありますよね?!
そういう感じで、これが今月のトラックバックテーマです



メイプルストーリーをやっていたからこそ学んだこと
メイプルストーリーをやっていたからこそ考えたこと

メイプル楽屋裏 Vol.2  公開中!!
あけましておめでとうございます
今年もDK.netをよろしくお願いします
綾瀬です


タイトル通り、

メイプル楽屋裏Vol.2

を公開しました
新年早々、酔っ払いが弾けています;

今回のゲストはDK.net管理人の大黒柱である

鉾マン最強伝説o弥美oさんです

大喜利のコーナーでは、酔っ払い達が好き勝手に暴れています;
詳細は聴いてのお楽しみです
皆さんに楽しんで聴いてもらえれば幸いです

オフィシャルブログの方で、随時感想や質問等受付けております
そちらの方もよろしくお願いします


今後もメイプル楽屋裏をよろしくお願いします





テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

12月度 トラックバックテーマ最優秀賞 発表
1ヶ月中自宅にいるのは1週間、に定評のある人、さっちんです。

企画発案者としては、文字通りの意図であるとわかれば
本当に何でもよかったんですが、
どうもDKって名前を前面に押してるサイトなせいか、
そっち方面に妙に拘りがあるのか…という印象もちらほら。

「拘らなくていいよ」という意図を汲んでくれた方もいてくれたのは、
大変有り難い事でした。

で…、これだけブチ上げておいて何なのですが。


12月度トラックバックテーマ最優秀賞は、

全てのDKに送る動画集。
ブログ管理人:玉子r  様


という事にさせていただきます。

すごく…身内贔屓です…。
ゲフソゴフソ!!!

中々悩ましい選考だったのですが、やはりポイントとしては
「それぞれの動画に自分の意見をさらに上乗せして語っている」
という部分の質の差、といった所でしょうか。

イヤ、モットハッチャケテクレタホウガオジサンウレシカッタノヨ?マジデマジデ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

copyright © 2006 DK.net all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
